夢だったらよかったのに

色々なことをまったりと綴ります(*●●)(^▽^・*)

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks!"に参戦して決意した

今回、KAT-TUNの10周年記念コンサートで充電開始直前4/30~5/1の東京公演に参戦してきました。

 

最初のブログで軽くグダグダ話していた通り、私が初めて担当となった田口淳之介が脱退を発表して以来、今後のKAT-TUNの応援をしていくかどうかずっと悩んでいました。3人でのコンサートを観ることによって今後について考えたいという思いから、今回最終日を含めた東京公演参戦を決めました。

 

今回のコンサートを終えて、今後どう考えたかを続きで綴りたいと思います。

 

自分が懸念していた歌への不安については、声が少なくなった感は否めないしラップが無いから曲構成を変更しているものがほとんどだけど…慣れれば大したことはないし。

ダンスへの不安については、ダンスというより振り・動きと解釈すれば不満に思うことも無いっていうことは分かった(←ちょっと酷い)(こればかりはV6のせいで目が肥えているので許して…)

 

でも何より私にとってのKAT-TUNの魅力はコンサートなんです。

KAT- TUNは東京ドームを沢山こなしているし私も東京ドームに慣れているせいか…間近で見られても見られなくても満足度は変わらないんですよね。今回は 4/30は2階スタンドで5/1はアリーナ席だったんですけど…正直4/29も3階スタンドで見ておけばよかったって後悔しているくらいだったり。

今 回は(東京ドームから追加だったらしいけど)水や火の演出があったり、特攻やレーザー演出が通常運転だったり、ゆっちのボイパ演出やカトゥネット高丸 VTRもグレードアップしてたり、久々の歯医者×ドラキュラコントも見られたり、久々のTEN-Gが見られたり…本当に盛り沢山だった。自分たちをカッコよく見せることやファンを楽しませることが本当に上手なんですよ、KAT-TUNって。脱退に次ぐ脱退でファンを悲しませるのも上手だけど(笑)

 

でも最終的に分かったことがありました。Twitterにも下記の通り記載していました。

 

 

現在はV6長野博担でKAT-TUN田口淳之介副担と言っていましたが、何だかんだ言って田口淳之介を10年以上担当としていたんですよ。今も正直残った3人への個人の好き度はトニセンを下回っていると自分では思ってるんです。

 

でもね。

やっぱりね。

アンチジャニだった私をジャニヲタに引き摺り込んだKAT-TUNは私にとって偉大な存在。

 

自分が唯一好きだった田口淳之介がいなくなっても…6人であっても、5人であっても、4人であっても、3人であってもKAT-TUNKAT-TUNだし、私はKAT-TUNというグループが好きなんだなって強く実感した。

 

今回の田口淳之介脱退騒動で田口淳之介を憎んだ挙句、早く3人になってほしい・早く春が来てほしい…と4人で活動している4人でのKAT-TUNを罵倒し続けるファンがいて、気持ちは分からなくもないけどよくそこまで罵倒できるなこの人…てショックを受けたりもしていたんだけど。私の思いを亀ちゃんが言ってくれました。各WSでも取り上げられたりしていましたが。

 

 最後に、僕たちKAT-TUNは、K・亀梨和也、A・赤西仁、T・田口淳之介、T・田中聖、U・上田竜也、N・中丸雄一。この6人で結成されたグループです。なのでこの6人が集まらなければ、KAT-TUNというグループはもしかしたらなかったかもしれないし、僕自身もKAT-TUNのメンバーとして今、 皆さんとこうして出会うことはなかったかもしれません。なので、ここにいる2人は勿論…色々ありましたけど、抜けていった3人にも、しっかりこの歩みを感謝したいと思います。ありがとう。

(KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks!" 5/1 亀梨和也挨拶)

 

何だかんだ言って赤西仁が脱退したときはやっぱりなって思ったり、田中聖が脱退したときはCHAINコンで話していた「コレがKAT-TUNです」っていう誇らしげに話していたのは何だったの!?て思ったり、田口淳之介が脱退発表したときは何で脱退される辛さを分かっておきながらそんな選択したのよ…て思ったりしたけどさ。でもこの6人がいたからKAT-TUNは存在しているんだよ。ファンの人達の心をひっちゃかめっちゃかにして辞めた3人だけどさ。ファンの人達全てが6人に感謝しなければいけないとは思わないけど。私は6人全員に感謝してる。その中でも更に残った3人には感謝してもしきれないくらい感謝してる。田口淳之介担当だった私としては…4/30のコンサートでウソウソカワウソって言ってくれて、イジってくれてありがとう…とも伝えたい(笑)

 

そうそう…5/1の挨拶のとき、結構グッときて、普段全く泣かない(親にも氷の心を持ってると言われるくらい泣かない)私がポロッと来たんですけど…WSではあまり流れなかったゆっちのガチ泣きな表情を見た瞬間に号泣したよね、うん。でも、必ず戻ってくるっていうところは信じられるような気がする。3回裏切られてるけど(笑)…まぁ、仏の顔も三度までっていうし(ちょっと違う?)…4回目は無いって信じてるよ。

 

田口淳之介KAT-TUNを辞めたときは私がハイフンを辞めるときだって言っていたこともありますが…ハイフンは辞めません。今後はグループを応援(箱推し)していきたいと思っています。

 

引き続き、V6・KAT-TUNKinKi Kidsの掛け持ちとしてやっていきます。