夢だったらよかったのに

色々なことをまったりと綴ります(*●●)(^▽^・*)

私の妄想

ここ数日、スマ兄さんの解散話でワイドショーは持ち切り、うんざりする日々が続いておりますね。

(なるべく検索避けたいのでココではスマ兄さんと記載します、キンキ的な←?)

 

私は掛け持ち(ブイ・カツン・キンキ)ですが元アンチ事務所だった人間なので、今は「彼らを取り巻くスタッフは好きだけど事務所上層部は嫌い」という感情でいます。その上で自分の妄想を書いてみます。決まったことは仕方ないと割り切って入るけど、やっぱり結構辛いので。

 

 

ということで、私は今回の解散報道についてはほとんど観ていなくて、唯一シューイチのゆっちのコメントだけは観たっていうレベルなので、情報は正直あまり入ってきていません。TLでスマ担の人の呟きを観てそんな報道になってるんだ~っていうレベルです。私が把握している報道されている内容は下記の通りです。

・何故かメンバーの不仲が取り上げられている

・慎吾が解散を強く希望していて年下3人が解散派

・2TOPは休止と存続を希望していた

・ジャニーさんが解散阻止しようと頑張った

 

メンバーの不仲が取り上げられているとのことで…正直不仲だったら25年もやってきてないでしょ(笑)て感じですよね…不仲だったら某Sがき隊みたいにすぐに解散してると思うもんね(失礼)

でも不仲だったら、あのスマスマ5人旅は成り立たなかったと思うよ。表面的にはクールなのに内面でお互いを思いやっているグループなんだなって。キンキ担の私としてはこういう素敵な先輩方がいたからキンキも表面的にはクールで内面ではお互いを思いやる人たちになったんだなって思ったし。

スマ担の方が呟いていたけど…1月の報道前に不仲には見えなかったでしょ!?ていう意見については…まぁ不仲には見えなかったよ。でもきっとI島さんがいなくなったことによってグループの進み方への意見が分かれて、その分かれた意見によって本人たちが思っていた以上に事態が大きくなったことによって気まずい雰囲気が流れたのかなぁって。それをマスコミが面白おかしく誇張して報道しているだけなのかなって思った。

 

報道する側は真実を届けなければいけないんだけどね…TV業界が不況なせいで金出してくれる人が情報操作すればその通りに報道するのが今のマスコミだと私は思っているので、今は事務所上層部の言いなりに報道がなされていると思う。だから慎吾がやり玉にあげられているのは事務所上層部がそうしているからだと思ってる。

もともと1月に色々言われていたとき、木村くんだけが残留を選んで他4人が独立…て言われていて。それが真実かどうかは知らないけど、真実だとしても木村くんは何も悪くないと思う。独身者と妻帯者は違うから。最初は中居くんを悪者にして、スマ兄さんの解散を阻止したのは木村くんだとするような報道が多かったと思う。それは事務所が「一回離れるって言ったくせに戻ってきた人への制裁」のつもりでそういう風に操作したのかなぁって思った。でも世間の中居くんへのイメージは下がらずに木村くんが下がってしまっている。だから焦った事務所は慎吾が解散の火種だと報道させることによって木村くんのイメージを下げないように必死になっているように見える。だとしたらこの事務所の対応は本当に反吐が出るね…でも私にはそうにしか見えなくて…。本当にこんなことあるのかは知らないけどあくまで私の妄想だからね←

でも慎吾は以前、自分が一番グループを好きだ、ファンだって言ってたから簡単に解散を希望したりしないし嘘だろうと最初は思ってたんだけど…もしかしたら本当なのかなって。慎吾がI島さんを凄く慕っていたっていう報道があったけど、確かに彼は小さい頃からグループ活動をやっているからね。その報道はちょっと納得した。だからこそI島さんと自分たちとファンで作り上げられた大切な自分のグループが、自分たちをよく思っていない事務所上層部の人達にめちゃくちゃにされる前に、自分たちの手で終わらせたいと思っちゃったのかなぁって妄想しちゃった。だとしたら彼がそう言い出したという報道は納得できるし、彼と仲良しな剛も味方するのは納得できる。若干宙ぶらりんな立場の吾郎ちゃんもその心中を理解してあげたから解散とう意見になったのかなぁって思っちゃった。

 

かたや2TOPはそれぞれ存続、休止を希望していというのは、やはり年長者としてグループを守る責任があるという意識が強かったからだろうなぁって。特に木村くんは責任感が強いからね。中居くんも勿論責任感の強いリーダーだし…リーダーである上に彼は本当にグループを愛しているし、グループが無くなったら俺はどうすればいいんだってよくバラエティ番組でも言ってたもんね。5人旅でも今なら○人がかかってきても守れる…みたいなこと言ってたもんね。でもやっぱり可愛い弟分である年下組が強く希望したから、最終的には尊重してあげたのかなぁって。それが弟分たちの心を守ることに繋がると考えたのかなぁって。だとしたら辛いなぁ…て。

 

社長が解散させたくないって奔走したっていう報道は…何か可愛かったね(失礼) でもちょうどこの報道が出た日曜日にこっちでのキンキ冠番組が3週遅れで放送されていて。そのときに2人が社長は本当に優しい人だって話してて。スマ兄さんたちをI島さんがマネージメントしたっていうのは事務所が見捨てかけたからだって昔聞いたことあるし、見捨てかけた人が今更解散阻止に奔走?て思ったけど…昔の話はよく知らないから、見捨てかけたのは社長じゃなかったのかな?て思ったり…。でも社長にとってスマ兄さんたちは自分が履歴書から選んだ大切な人だし、自分が名前をつけたグループで愛着もあるだろうし…何だかんだ言って社長にとっては大切な存在だったんだなって。少し嬉しくなったよね。社長と姉(羊)の関係性に問題があった上に行動に移すのが遅かったっていうとこなのかなぁ。

 

あとは私の個人的な想いとしては…やっぱりキンキが心配。尊敬する人や恩人…好きな先輩として常にスマ兄さんの名前を出していたキンキ。野球大会でもスマ兄さんが全く絡んでいないときに今度こそは全員でという意思を強く示してくれていた光一さん。いつかスマ兄さんに楽曲提供みたいなことをさせてもらえる未来があったら幸せだとラジオで語っていた剛さん(この楽曲提供の案を聞いた吾郎ちゃんは凄く積極的になっていた)。そして先日の音楽の日でグループとして出演できなかった司会の中居くんを巻き込んでパフォーマンスをしたキンキ。滅多にふざけないアドリブをしない光一さんが真っ先に中居くんのところに行ったのには本当に驚いたし、その光一さんの行動を肯定するように戻ろうとする光一さんを押し返して光一さんと2人で中居くんを囲んだ剛さんにグッときた…。他にももっともっと沢山あるけど。キンキは本当にスマ兄さんが大好きだよね。だからこそ彼らもかなりショックを受けてると思うんだよね…特に剛さんは繊細な人だからめっちゃ心配。光一さんは剛さんに比べれば強い人だけど、彼も愛に溢れた人だと私は思ってるから、内心では私たちには図り切れないぐらいのショックを受けてると思ってる。でも彼らはプロだからそんな感情を表に出してくることはないと思う。だからこそ心配だと思っちゃうんだよね(悪循環)

 

色々私の妄想を語ってしまったけど…今回の解散でメンバーは誰一人悪くないと思ってるし、これからも5人にはずっと頑張っていってほしい。あとシューイチで渋谷さんが「全員事務所に残ってるなら、いつか色々な事が時の流れによって解消されることで、また再結成なんてことがあったら嬉しい」みたいなことを言ってたよね。本当そんなことがあったら奇跡だな…て思うけど、今回の解散が辛くて受け止められないファンはそんな妄想をすることで心の逃げ場を作ってしまってもいいんじゃないかなって思った。まぁ私はあくまでファンではないのでね。叔母が吾郎ちゃんファンなせいか昔からよく見ていた…ていうレベルの人間の妄想の戯言でした。

 

ココまで読んでくださった方がいるとしたら、お目汚し失礼しました。以上です。