夢だったらよかったのに

色々なことをまったりと綴ります(*●●)(^▽^・*)

トライベッカについて語ってみる

Forever Plaidの記事をあげると言ってから数週間…(アレ?)

全くまとめる時間もなくあげられるかどうかも危うい今日この頃ですが、どうしてもこれについて記事にしたいんですよ…ステマになるのかしら…いや、いくら何でも露骨すぎるか←

 

タイトルの通りトライベッカについて。これだけ書いてたらまずは『トライベッカって何ぞや!?』ということになりますよね。V6のコンサートを放送してくださったあのWOWOWで放送している番組なんです。引き続き加入している方は観ようと思えばすぐに観られますよ!まだ3回目なら再放送もあります!!←

タイトルの意味としては下記の通りであり、太字になっている文字を繋げて『TRIBECA』=『トライベッカ』というタイトルになります。

TRIANGLE

BELONG TO

COMICAL

AFFAIR

まぁ内容としてはStarSの三人による【ミュージカルコメディ】番組ですね。

たまに私のブログを読んでくださる方がいるとすれば、恐らくジャニーズ系のファンであろうことを想定して簡単にStarSについても説明しておきます。よく知りたい方は2016年5月22日に放送された関ジャニ∞の番組(関ジャム 完全燃SHOW)をご覧になるか、ググってください。ココに書いてあること以上の情報を得ることが出来ます←じゃあ書くなとか言わないで…

 

◎StarS

ミュージカル界のプリンスと呼ばれる3人、井上芳雄さん・浦井健治さん・山崎育三郎さんで構成された男性音楽ユニットで、CDデビューもして日本武道館のコンサートも行ってる方々です。

井上芳雄さん

上記3人がプリンスと書いてありますが、彼こそが正真正銘のプリンスだと私は勝手に思っています。ビビットでの取材での彼の振る舞いは完全にプリンスでした…!キングに1番近いプリンスとも言われているらしいです…あまり詳しくないです、すみません。大学在学中の2000年ににエリザベートの皇太子ルドルフ役でデビューされた方です。

浦井健治さん

最近私が最もハマっている方です。ちなみにハマったキッカケは大好きな漫画「ニーチェ先生」でメインキャラクターの松駒役として出演されており、イケメンなのに残念な役をされていて面白可愛い!と思ったからです。(単純)この方は2000年に仮面ライダークウガの悪役で俳優デビューされた方です。3人の中で唯一デビューがミュージカルではありませんね。

◎山崎育三郎さん

下町ロケットに出演されていましたし、安倍なつみさんと結婚されたので知ってる人は1番多いかもですね。私が彼を初めて見たのは「THE LAST COP/ラストコップ」でしたね。以前TVでも話しておりましたが、彼はこの作品で叫ぶシーンで全力で叫んで喉を潰したとか…。この方は1998年に既にミュージカル出演をしておりますが、芸能活動歴としては2007年のレ・ミゼラブルのマリウス役が正式デビューのようです。

 

さて、そんな3人が出演されているトライベッカとはどんな番組なのか。

一応有料放送なので続きに記載します。詳細な内容は書いていません。

(でもスマホだと続きとか無いんだよなって思いつつ…←)

 

 この番組は月1で全6回で放送している番組であり、2016/6/26現在は3回まで放送しています。ちょうど折り返し地点っていうところですね。番組の構成としては下記のような流れになっています。

①ショートコント

②メインコント(星丸建設営業3課)

③ショートコント

④歌(StarS)

⑤振り返りトーク

⑥次回予告

 

①③ショートコントについて

基本的にミュージカルのオマージュのようなもので、設定を借りてタイトルもちょっともじったものになっていて、大体は1回では終わらないものになっています。ちなみに1回目の放送の③のタイミングで放送した「ああ、無惨」というショートコントは3回目の放送の③のタイミングで続きを放送していますので、今後も他の作品も続きが放送されると思います。ちゃんと2回目以降に放送する際は前回までのあらすじが放送されるので途中から観てもついていけます(*^^*)ショートコントは基本的にStarSの3人+エキストラ的な方々で製作されている形です。

 

②メインコントについて

こちらは井上さんが営業3課係長、浦井さんが営業3課主任、山崎さんが設計課に属しており、課長には佐藤二朗さん、事務職には佐藤仁美さんと渡辺麻友さんが出演されております。このコントではゲスト出演もあります。あと、4回目の放送からムロツヨシさんが課長として赴任されてくるようなので佐藤二朗さんの出演は無くなるのかな…?まぁ、そんな営業3課で起きる色々なトラブルを緩~くやり過ごして最後は歌で締める感じの作品です。ミュージカルコントっていうやつです。ちなみに1回目はレジャーランドのプレゼンについて、2回目は海外からのクライアントの接待プランについて、3回目はマンションの欠陥に対してのクレーマーについてでした。

 

④歌について

StarSがちゃんとしたセットで歌を披露します。1回目はディズニー曲、2~3回目はミュージカル内の曲を披露していました。ミュージカル俳優の方々の歌ですからね…とても美しい歌声なのでコントのギャップにキュンとしてしまいますね…ギャップに弱いんですよ私←

 

⑤振り返りトークについて

多分これは全6回分撮り終えてるんでしょうね。各回のコントについて振り返ってStarSの3人が話している映像が流れます。主にメインコントの感想が多いですね…3人の普段の感じが垣間見えて、いいですよー♡

 

⑥次回予告について

まぁ普通に次回予告なんですけど…4回目の次回予告が強烈でですね…2回目に放送されたショートコントの続きが放送されるみたいで予告が流れてたんですが、予告の時点でゴチャゴチャしてくだらない雰囲気が伝わってきてもう…期待大です!!!

 

 

まぁこの記事を書こうと思った理由は…私が最近Twitterでトライベッカについて呟きすぎなので、こんな番組なんだよっていうことをどこかに残さないと何だコイツと思われたまま終わりそうな気がしたっていう…。最近、浦井健治さんブームが到来しているのもあってトライベッカが本当に好きなんです。今後もリピしては呟く可能性が非常に高いですが、何だコイツって思わずに温かい目で見守っていただければありがたいですo(*_ _)o